糖度テスト

2012年12月25日
By

今回の出張では収穫したばかりのフルーツをカットしてその場で糖度を測ってみました。

無作為に選んだ10個のフルーツの糖度は以下の通りです。

今回の平均値は「12.5%」。

 

今、日本に入ってきているカリフォルニア産オレンジの糖度を測ると10%を切っているフルーツが多く見受けられるので、それらと比較すると高い方だと思います。

とは言うものの、単純に糖度が高ければ良いというものではありません。

 

肝心なのはやはりバランス!

 

以前の記事にも書かせて頂きましたが『SnowQueen』はすでに一か月ほど前からこれぐらいの糖度水準になっていました。

ですが、出荷したい気持ちを抑えに抑えて全体のバランスが良くなるまで我慢してきたわけです。。

 

今回テストに使った10個のオレンジは私1人ですぐに完食。

一部はジュースにして飲みました。

う~ん、おいしい

Tags: